SSブログ

地デジの話。 [地デジ]

僕のテレビはまだアナログだ。

あと半年もしないうちに使えなくなる。
そのままでは見れなくなるというのが正しい。

僕はほとんどテレビを見ないので、それなのに
買わなきゃならないなんて、納得できない。

だから、安い地デジチューナーでも買って、
というのでもいいのだが、せっかくだから何を買おうかな~
と調べてみた。買わないけどね。

ちなみに今のテレビは、SONYの液晶14インチ。
はっきり言って、小さい。
だけど、これはこれで大変気に入っている。
音がサラウンドなのだ。

えっと、近頃のテレビはみんなサラウンドなのですか? 
たとえば、そのテレビで、ドラマとか映画を見ている時に、
ピンポーンとチャイムが鳴って、
 
は~い
 
と、返事をして玄関に出てみても誰もいない。
そう、その、チャイムの音はテレビから出ていたのだった。
横から聞こえてきたからてっきり家のチャイムだ!
と、思ったのだが、違った。それくらい、サラウンドは凄い!
まんまとだまされる。

で、今時のテレビはSONYじゃなくても、そうなんですか?
 
 
そういえば、さっき知人と話していてわかったことがある。

地デジで放送されている映画は、
例えば日曜洋画劇場のようなものは、
音声は吹き替えじゃなくて、英語でも聞けるらしい。
そして字幕も出ると。

これには正直驚きました。

テレビで見る映画は吹き替えしかなく、
それはちょっとつまらないなと思っていたから。

それを考えると、
新しい地デジテレビを買ってもいいのかもと思えてきました。
買わないけどね。
 
 
でも、まずは携帯。ガラケー。
 

タグ:地デジ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。