SSブログ
前の3件 | -

プロ野球シーズンも終わりですね。。。 [健康]

プロ野球シーズンも終わりですね。
なんだかちょっと寂しいです。

プロ野球といえば、
選手たちの中でも付けている方が多い「ファイテン」のチタンネックレスRakuwa。

じつは僕も使っています。(プロスポーツ選手じゃないけど)
もうかれこれ10年位使っています。

腕用がこちら↓ ↓

ファイテン1.JPG

 

これを腕にはめるとこんなかんじ。(腕の毛が邪魔ですが・・・)

ファイテン2.JPG 

 

そして、首用がこちら↓
ファイテン3.JPG


写真の商品は数年前に購入したもので
現在は販売していないそうです。
 

使ってみた感想ですが、
これは健康な人にはあまりわからないかもな~といった印象です。

なぜなら、自分が感じる「効果」というのが、
身体が軽くなるというものだから。

もちろん「軽くなる」というのは実際の体重の話ではありません。
動きが軽くなるとか、気持ちが軽くなるというものです。

イメージで言うと、
ポカリスエットやアクエリアスを健康な人が飲んでも
さほど効果を感じられないというのと似ています。

でも、それらのスポーツドリンクは
体調が悪いときや病気のときに飲むとはっきりと効果がわかります。

そんなイメージです。

極限の世界でプレーするプロスポーツ選手だからこそ、
ファイテンのrakuwaを愛用しているのでしょうね。 

ファイテンの商品はこちらから購入できます。
 → ファイテン公式サイト 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

スズキアルトのエアコンフィルターを自分で交換してみました。 [車]

私の愛車・SUZUKIアルト(LA-HA23S)のエアコンフィルターから何やら臭いがしてくるので、エアコンフィルターを交換することにしました。

説明書通りだと、15,000kmごとに交換するようにとのことなのですが、前回交換してからまだ7,000キロしか走ってません。 でもどうも臭いがフィルターあたりからしているようなので交換することに。

購入したエアコンフィルターはコレです。
東洋エレメントのCS-901J。SUZUKIアルトやマツダキャロルなどに使えます。
まぁ、マツダキャロルはアルトのOEMですから使えるのも当然ですが。

 

さて、買ったのはいいのですが、エアコンフィルター交換はしたことがないので、ネットでググってみます。

 

が、なんと、どこにも情報が出ていません!!
アルトのエアコンフィルターがどこにあるのかわからない!!

と思ったら、商品の中に親切に説明書(紙1枚ですが)が入っていました。

すると、フィルター交換はアルトの助手席側のダッシュボード下にあるということがわかりました。で、さっそく外してみます。

場所はここです↓
6.JPG

 

こんなふうに外します↓
5.JPG

 

そして中から古いフィルターを取り出します↓
4.JPG

 

古いフィルターをスルスルと取り出し、新しいフィルターを入れます。
入れるときはちょっと入れにくいのですが、曲げながら入れれば大丈夫。
注意点は、フィルターにある矢印を運転席側に向けることです。
2.JPG

 

そして最後にまた元に戻して終了!

作業時間は3分ほどといったところでしょうか。
フィルターの場所は車種によって違うようなので、自分の車ではどこにあるのか事前に確認したほうがよいかもしれませんね。
エアコンフィルターは普通にお店で買えば3千円とかするので楽天で買うのがお勧めです。送料を入れても安いです。

→ CS-901J【スズキ/マツダ/ニッサン】エアコンフィルター《CS-901J》東洋エレメントを楽天で探す 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏の料理がイヤです [料理グッズ]

7140133.jpg 

暑い日が毎日続いていて、もうぐったり。。。
我が家にエアコンなんていう超近代的なモノはないのでそれはもう大変。

そんなときにTBSの「はなまるマーケット」を見ていたら
電子レンジでカレーとか肉じゃがとかの料理を作れる「お皿」があるということで紹介されていました。

火を使わなくていいので暑い夏にはいいですね。 
しかも、たち吉というのもカッコイイです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。