SSブログ

LifeTouchNOTEはヒットしない!と思う・・・ [Android]

デジタルグッズに関して興味津々のTONYです(笑)

さて、先日僕が書いた「NECの新アンドロイド(Android)端末LifeTouchNOTEはイケてるらしい。

ですが、自分でもイケてるマシンだとは思うのですが、じゃあヒットするのか?と言いますと、正直ヒットしないと思います。その理由は次の通り。

1.中途半端
キーボードがあるのはいいのですが、パソコンでもなくスマートフォンでもなく・・・

2.片手で操作できない
これが大きいと思います。現代人にスマートフォンが受け入れられたのはどこでもネットやメールができること。それも電車の中などで片手で操作できるということだと思います。実際、僕もウィルコム03を使ってキーボード入力していましたが、電車のなかで両手操作というのは無理です。むしろ片手入力できるiPhoneのほうが圧倒的に使いやすい。

3.その割に値段が高め?
前に記事で安いと書きましたが、上記1と2を考えるとポメラのようにもっと機能を割り切って安くしたほうがいいのでは?という感じ。だから僕だったら買わないかな? 
これを買うくらいならもう少しがんばって、MacBook Airを買います。

 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ZENKO

はじめまして。
かつてのモバイルギア(DOS版)を愛用していて、今はポメラを使っていますが、今回LifeTouchNOTEを購入してみました。
使ってみて思うのは、こちらに書かれているように、やっぱり中途半端ですね。持ち歩くには、iPadの方がいいです。
ただ、ウィルコムW-ZERO3やウィルコムD4に比べるとちゃんとしたキーボードで電源もそれなりにもち、画面も見やすく、ハード的にはいいと思うので、いいソフトがないか物色中です。
ちなみに電車の中では、座って使うのはありだと思います。
by ZENKO (2011-03-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。