SSブログ

パソコンのキーボードをBluetooth化してみました。 [パソコン]

 

自宅で使っているデスクトップPCのキーボードをBluetooth化してみました。 

ケーブルがないというのは非常に快適ですね。
キーボードは以前の記事でも書いた、
iPhoneでも使えるキーボード。 

自宅のキーボードにはBluetoothのアダプタ?が
付いてないので、Amazonから600円ほどで購入。

USBポートに差し込んだら
自動的にインストールが完了し、
すぐに使えるようになりました。

この記事もそのちっちゃなキーボードで書いています。
PCモニターとキーボードの間は70cm離れています。

あまりにも離れ過ぎのため、モニターの文字が
小さくて見えにくいという問題点のほか
問題はありません(笑)

かなり小さく、挿していても目立ちません。まぁ、ノートPCじゃないので気になりませんけどね。
こんな簡単にできるんだったらもっと早くやってればよかったです。

PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR USBアダプタ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。