SSブログ
パソコン ブログトップ
前の3件 | -

ThinkPad E130導入予定 [パソコン]

E130.jpg

仕事で使うためのノートパソコンを検討中ですが、
いろいろな関係があり、Window7を選ばなくてはならず、

そうなると実店舗ではもう売ってないんですよね。
で、ネットでなら買えるということで今候補に挙がっているのは 

Think Pad E130です。

このThink Pad E130をカスタマイズしてみた結果、
Core i3モデルがいいかなと。

あとはもろもろ検討して購入します。
使ってみたレポートはまたこちらで報告しますね。 


タグ:ThinkPad
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

パソコンのキーボードをBluetooth化してみました。 [パソコン]

 

自宅で使っているデスクトップPCのキーボードをBluetooth化してみました。 

ケーブルがないというのは非常に快適ですね。
キーボードは以前の記事でも書いた、
iPhoneでも使えるキーボード。 

自宅のキーボードにはBluetoothのアダプタ?が
付いてないので、Amazonから600円ほどで購入。

USBポートに差し込んだら
自動的にインストールが完了し、
すぐに使えるようになりました。

この記事もそのちっちゃなキーボードで書いています。
PCモニターとキーボードの間は70cm離れています。

あまりにも離れ過ぎのため、モニターの文字が
小さくて見えにくいという問題点のほか
問題はありません(笑)

かなり小さく、挿していても目立ちません。まぁ、ノートPCじゃないので気になりませんけどね。
こんな簡単にできるんだったらもっと早くやってればよかったです。

PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR USBアダプタ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

デスクトップマシンのメモリ増設 [パソコン]

デスクトップのほうの動きがノッソリノッソリしてて全然ダメだったので、さきほ新しく買ったメモリを付けてみました。

もう4年も前に買ったマシンなので、XPのSP3で512MBは重くて重くて。で、増設というか、メモリを2枚ともそっくり交換しました。1GB×2=2GBになりますと、さすがに快適です。十分過ぎる程です。ファンが回る音が聞こえなくなりました。(ファンもあたりも綿ぼこりがすごかったので掃除機で吸い取りました!) 

しかしメモリも、2GBが3000円程度で買えちゃう時代なのですね。

 

次はノート(VAIO-BX)のHDD交換を計画しています。やはり80GBじゃキツイ。こちらも320GBで3470円と激安。(単に昔と比較しているだけですが。笑) VAIO君も、80GBのうち残りがわずか2GB程なのでさすがにヤバイです。。 近いうちにまた!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。