SSブログ
iPhone関連 ブログトップ
前の3件 | -

iPhone4S用Bluetoothキーボード購入 [iPhone関連]

iPhone4S用Bluetoothキーボードを購入した。

こんなかんじ。

 

536136_347839231947085_100001630336439_1029606_1202338922_n.jpg

白いiPhoneに白いキーボードは合う。
au iPhoneだからってわけじゃなくて、合う。au。あぅ・・・

 お値段は割と安め。1800円以下。もっと値下がりしてるらしい(泣)
ポケモンのタイピングゲームが付いているがそれは使わないから捨てた。
ヤフオク見ると、ゲームのみが出品されているが、そりゃーあんた、
誰も買わんだろーー(笑)

ポケモンタイピングDS (シロ) キーボード付き ← Amazon

速達メール便不可能新品 【DS】バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS(シロ) ← 楽天

色は白と黒がある。


これを使う時のポイントは、キーボード側の電源を入れる時に、Fnキーを押しながらスイッチを右にスライドしてONにしないとiPhone側でキーボード側で認識してくれないので注意が必要だ。

さあ、みんなで快適なiPhoneライフを!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4にするか、iPad2にするか、iPod Touchにするか・・・ [iPhone関連]

iPhone4にするか、iPad2にするか、iPod Touchにするか・・・

さて、ノマドワーカーである私Tony、
頻繁に圏外になってしまう「使えないiPhone3GS」を手放したのはいいのですが、
その後の後継マシンがないと、なんとも仕事に支障を来しております。

メールチェック&返信をPCのようにして返信できるのが、
隙間時間の活用には便利だったわけです。

そこでiPhoneがなくなって浮いたお金で、
iPhone4にするか、iPad2にするか、iPod Touchにするか・・・を
考えているわけです。

最も安くつく選択肢は当然iPod Touch。

hd_video_share20100901.jpg

しかし、WiFiじゃないとネットには繋がらない。
そのためには最も安くつくのは、イーモバイル昼割プラン。
このプランは午前2時から午後8時まではつなぎ放題で2,480円というもの。
それ以外の時間帯はまぁ使わないことにして(笑。とはいえ、なんと、7月31日まではオールタイム使い放題らしい!)

そうすると最初に iPod Touch を購入すればよいだけで、
月々2,480円のネット接続で済む。

この方法にするメリットは、ノートパソコンでもノマドでネットに繋げるということ。やっぱり仕事で使う場合、パソコンじゃなきゃダメなことってありますから。

ちなみに、iPod Touchはいくらで買えるのか? 

ということですが、それは約2万円。ですが、イーモバイルの店員さんに言えば特別にキャンペーンコードを発行してくれて安く買えちゃいます。なんとiPod Touchを売値から5,000円引きになると。つまり15,000円でiPod Touchを買うことができます。(8GBだけど。もちろん32GBでもOK) 週末の電器屋を狙え!ってカンジで~(笑)

かなり心が揺れてます。。。

 


タグ:iPodTouch
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneを手放して気付いたこと。 [iPhone関連]

iPhoneをガラケー(ドコモF-7B)に替えたことは何度も書いている。そしてバッテリーが非常に長持ちしているし、実際、携帯電話としてはiPhoneよりもはるかに使いやすいのだが、一つ、いや二つか3つほど問題点がある。

以下、一年ぶりにガラケーに戻って感じた問題点。

1.文字入力。圧倒的にiPhoneのフリック入力が速い! これは圧倒的! はっきり言って、ガラケーのメール入力はじれったいです。

2.いつでもどこでもなんでも調べられる。特に地図。よく道に迷うから(笑) 自分がどこにいるかもすぐわかる。

3.電車の乗り継ぎとかに超便利~! 時刻表とかどの線に乗ったらいいか、とか。

まぁ、そんなことはわかっていたのだが。とにかくバッテリーがなくなって電話ができないというのはダメダメだったのです、仕事では。やはりiPhoneは2台目として持つべきツールなのですね。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - iPhone関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。