SSブログ

au・ルーター機能のついた新機種で危惧されること。 [Android]

さて、昨日書いた記事、auの新機種

htc EVO WiMAX ISW11HT

についての記事ですが、やはり皆さんの関心は強いみたいですね。

このところ僕自身も、なんとか通信費用を安くあげたいと思ってwimaxとか調べていました。それとかフレッツ光モバイルパック昼割とか。昼割というのは2,480円で午前2時~午後8時までの18時間使い放題というプラン。(午前1時から午後9時だったいいのに…)

でも、このhtc EVO WiMAX ISW11HTだと、525円の追加でau携帯の近くにあるノートPCがネット接続し放題になるんですから! しかも24時間。めっちゃいいですよね!(←やや興奮気味!)

ですが、手放しで喜べるわけではありません。なぜなら、その機種の電波周波数帯?が他と異なるため、圏外が多いのでは?ということが懸念されているからです。うちのような田舎だとなおさら圏外かも。

圏外・・・あぁ、iPhoneで慣れてるしぃ~。って、iPhoneのように圏外になるわけですか。。

・・・それは困りますっ! でも圏外問題がクリアされてれば人気が出るでしょうね~。wimaxの料金に少しプラスするだけでAndroidとWiMAXが使い放題になるんだから。DIS mobile WiMAX


タグ:WiMAX
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auの新機種 htc EVO WiMAX ISW11HTはルータ機能付き! [Android]

いやぁ、待ってましたという感じの新機種です。
auの新機種 htc EVO WiMAX ISW11HTはルータ機能付きなんですね。
なんと8台まで接続できちゃいます。

 110301_02dt.jpg

まぁ、見た目は普通なんですけど。
月々6千円ほどでモバイルPCもネット接続できちゃって、
かつスマホも使えるってすごいですね。

ただ、iPhoneをやめて節約した分でMacBook Airを買おうと画策している僕にとっては悩ましいです。。
てゆうか、悩みます! 

 詳しい記事はこちらです。
http://business.nifty.com/articles/topic/110301_02/


タグ:ISW11HT HTC
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクスペリアってどうなの? [Android]

ここんとこ、散々ガラケーガラケーって言ってたのに、
「エクスペリアってどうなの?」とはどうなのよ!>自分。

なぜ急にそんなことを思ったのかと言いますと、
今日の電器屋のチラシに、

Xperia(エクスペリア)/ SO-01B 
1円!(他社からのお乗り換え)

って、でかでかと書かれていたからです。

しかもこれは、バリュー一括払いでってことだから、
端末代が後々負担になるとか、残債が残るってことがない?
ですよね?

まぁそれでもいろいろオプション付けなきゃいけないんだろうけど。

iPhoneを途中で解約したら、
端末残金+バリューなんとか解除料が9975円かかるから
4万円ほど残る形になる。(実際は月々2千円ほど)

だから他社に乗り換える場合には、
パケット放題なんてどーでもいいから、
できれば3千円位には抑えたいのだ。

そんなふうにできるのか?このエクスペリアは?

ということで明日にでも確認~! ぴっ!←この音は何?

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。