SSブログ
携帯電話 ブログトップ
前の3件 | -

F-07Bの使い心地 [携帯電話]

iPhoneからガラケー(F-07B)に替えて何日か経ちましたので使い心地を。

まず、携帯電話としてはiPhoneよりは断然使いやすいです。慣れが必要なのはありますが、iPhoneの前にF703iを使っていたのですぐに慣れると思います。

この機種の特徴は画面部分を横にできるということです。横にした時の動作設定もできます。僕は右に倒してワンセグ、左に倒してカメラにしています。テレビはなかなか感度も良いですね。ちなみにうちはワンセグの電波が弱いです(涙) まぁ、もともとワンセグというのは家で見るモノではないのですし。

これはワンセグ中のF-07B。

110327_2014~001.jpg

ガラケーはやはり電池が持ちますな。iPhoneなどのスマホは仕事用携帯電話を持った上での2台目、というのが正しい持ち方かと思います。ちなみに料金プランはバリューSS(980円で1050円分の通信料含む)+iモード(315円)+パケホーダイダブル(390円~)です。


タグ:F-07B
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に!iPhoneからガラケーへ。 [携帯電話]

しばらく前からiPhone3GSの圏外問題に辟易しているTonyです。

と言っても、出張の時にはマップとかなんだとかと常に役に立ってはくれていたので買い換えの踏ん切りはつかなかったのですが、やはり「圏外じゃ役に立たない!」とばかりにガラケーの予約をしました。

さて、そんな僕が予約したのは・・・

F-07Bです。富士通のドコモ端末。いわゆる「ヨコモーション」です。

image-20110322182055.png

2010年夏モデルなのですが、これが0円です。バリュー一括で0円なので、2年縛りさえなければ非常に安いです。2年縛りがあったって安いですけど。

本当は二つ折りじゃない06Bのほうがよかったのですが、あまりにも評判が悪いので躊躇してしまいました。折りたたみは本当はあまり好きではないんです。 それにしても、なぜ07Bはあんなに評判が良いのでしょうか? 明日買ってきたら、レビューをのせますね。と言っても、ほとんどの携帯ショップではすでに売り切れなのでなんの参考にもなりませんが。まぁ、主にiPhoneから乗り換えたレビューということで参考にしてください。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラケー予約しました。 [携帯電話]

先日、『ガラケー購入決定』とご報告したのですが、本日予約しました。

これは会社用で実際に使うのがまぁ割と年配の方なので、文字の大きな機種ということと、シンプルな操作感、てとこでしょうか。

そんなわけで選んだ機種は、831N。

3台購入なので、それぞれ違う色で3色揃い踏み! まぁ、自分には関係ないんですけどね(笑)

あ、この機種、僕の母親が使ってるので、間違いはないかな?と思ってます。 それにしてもいまどきは、年配の方用の携帯にもワンセグが付いてるんですね~。


タグ:ガラケー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。